2014年3月16日日曜日

永遠の0 映画化 主演 岡田准一

永遠の0、小説読んだ?

映画を見るならやっぱり小説は読んでおきたいね。

こちら。↓




この小説、作家の百田尚樹さんのキャラクターからは

創造付かない内容だね。



彼の作る作品は、「海賊とよばれた男」も好評だけど、

すごく今注目されてる。どぞ。↓





この映画版も、岡田君がいい味を出してるみたい。

一度見ておきたい映画だね。




最近の日本は、戦後の日本の価値観を見直す内容が

多くなってるよね。




宮﨑駿の引退作品とも言われている、「風立ちぬ」もそうかもね。

日本人としての心を日本人として今見直すべき時期なのかもね。

こちらは「風立ちぬ」の元ネタと言われているものです。↓



日本に生まれて、日本人として生きている。 この偶然は、とても意味のあることだと思うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿